iPhoneレンガに!

ともかく何とか動くようにしなければ話になりません。
こう見えてもこちとらいろいろなガジェットをいじってきたのさっ! と素人のくせして変な自信を胸にiPhone復活に向けて動き出しました。


いろんなサイトを参考に、
・バージョン1.1.1の再書き込み
・バージョン1.1.2へのアップグレード
など試してみましたが、どれもうまくいきません。


はたと困ってしまい、最終的にはバージョン1.0.2へのダウングレードで再起動成功!


やったー! よしよし、じゃあ次だ。
で、次は何をするんだっけ?
確かjailbreakとかSIMアンロックとかしないといけないんだよな。
さあ、いろんなツールをダウンロードしてと…。


あきまへん…。
どないしても動きよりまへんがな…。
Macやとかんたんにできそうなツールがありそうやけど、わしのPCはWindowsやし、日本の自宅に帰ったらMacがあるんやけど、そのために日本に帰るわけにもいかんし…。
もしかしてこれがかの有名な「レンガ」っちゅう状態やおまへんか?
どないしよ?


ということで、へたれな僕は知り合いに頼んでもう一度ショップでリストアしてもらうことにしましたとさ。
めでたしめでたし。
(ぜんぜんめでたくないわ!)


あー、情けな。