iPhone 2G バージョンアップ!

iPhoneファームウェアをVer2.0.1にバージョンアップしました。
3Gの雰囲気を試してみて、もし快適だったら日本で3G購入を検討するかな、てな動機です。


まずは、手順を。(失敗したのも含め時系列で)

ということで出来上がり。(細かいことは忘れてしまった、はは・・・。)

で、しばらく使っていましたが結局1.1.4に戻しました。その手順は次回とし、2.0.1のインプレッションを。

  • App Storeが使えて楽しい。いろいろなソフトがあるし。ただ有料が多いなあ・・・。
  • 日本語テンキー入力は面白い
  • が、キーボード入力の反応が、日本語のみならず英語でも遅い(FW1.1.4比)
  • Cydia、Installerのソフトラインナップがまだまだ。
  • WedictをApp Atoreからインストールしたが、よく落ちる。何度も再インストール。その度に辞書データをWinSCPでコピー。
  • ベトナム語キーボードがインストールできない。(2.0.X対応のsourceが見つからない)
  • 辞書ソフトiDicが2.0.X未対応

などなど。
結局1.1.4に戻すことにしました。