最近iPhoneをよく見かけます。

最近街でよくiPhoneを見かけます。
昨日も焼肉屋さんで隣にいた学生グループがiPhoneで写真を撮っていました。
ベトナムでは400〜500ドルくらいするはずで、最初は皆さんお金持ちだなあ、と思ったのですが、よく考えると、普通に携帯を買っても上位モデルだとそれ以上はざらなので、驚くほどの事ではないですね。

ベトナム語はアルファベットだけでもほぼ読み書きできるのでメニューなどの基本的な英語さえ分かれば特にベトナム語フォントが無くても困らないはずです。

そういえばVer 1.1.Xの頃は私もベトナム語化して使ったりしてましたが、Ver 2.X.Xにしてからは、やり方が分からず日本語と英語でしか使えていません。

機会があったらベトナム人iPhoneを触ってみたいですね。