ベトナムでもBlackBerryサービススタート!

最近、Blackberryの話題を目にすることが増えてきました。
私も興味津々なのですが、ベトナム在住の身ではおいそれとは手を出せません。
日本のドコモと契約しても香港のサービスを使ってもどちらも国際ローミングとなり、割高なサービスとなってしまうからです。


なんて思っていたら、どうやら昨年末からベトナムでもサービスが始まっていたようです。
こちらのニュースリリースご参照→http://vietteltelecom.vn/tintuc/tinviettel/2008/12/2921/
しかし、巷ではぜんぜん話題になっていないので半信半疑で本日ショップに行って確認して来ました。
確かにありました。
まあ、日本でもドコモがサービスを始めましたが、騒いでいるのは一部の人だけでしょうから、そんなもんなんでしょう。


記事にもありますが、販売していた機種は以下の3つ。

機種 価格
BlackBerry Curve8320 12.900.000VND (USD 740)
BlackBerry Pearl 8100 9.900.000VND (USD 570)
BlackBerry 8700g 7.900.000VND (USD 450)

写真はこちらをどうぞ。
http://www.blackberry.com/ap/products/handhelds/


これならネットショップとかでBoldを手に入れた方が安上がりですね。


さて、契約内容、必要書類などは以下の通りです。

  • ポストぺイド契約にオプションで付加(プリペイドは駄目)
  • パスポート提示
  • 残存2か月以上のビザ
  • Representative Person(保証人?) もしくは デポジット2百万ドン(USD115) 


ベトナム在住のがジェット好きの皆さん!
パスポートと2百万ドンを握りしめてViettelショップに走ろう!
(ちなみに私はビザの残存期間が2か月をきっていて受けつけてくれませんでした。トホホ・・・)