iPhone 2GをOS 3.0にアップグレード

巷で盛り上がるiPhone OS 3.0。
3GSをエブリバディーキャンペーンで買う気満々になってきたところで、
とりあえず初代iPhoneを3.0にアップグレードしてみた。


JailBreakツールはMac用しかリリースされていないのでMacのPwnage Toolでカスタムipswファイルを作成し、それをWindowsPCにコピー、iTunesでシフト+復元でファイル指定して無事終了。
同期がおかしかったのでiPhoneのデータや設定をリセットしなおしてから再度同期。
outlookとのPIMデータ同期もできて、最新OS機となりました。


ハードが古いままなので動作スピードはかえって遅くなった気がするが、ともかく、女房と畳とiPhoneのOSは新しい方がいいと信じよう。


ちょっと触ってみて、新しいのは買わなくていいかという気になった。
今、メインはBlackBerryBoldで事足りているし、その補完としては手元の初期型で充分みたい。電話はGSMだけどマイクとスピーカー付きのiPodタッチと思えばいい訳だし。


ということで、物欲抑制!