iPhone 補助バッテリー

iPhoneのバッテリーの持ちがあまりにも悪いので補助バッテリーを買いました。


これで安心と思っていたら、今度はあまりバッテリーが減らなくなった(ような気がする)。

  • しばらく使っているとバッテリー消費は安定してくるので気長に待つ
  • SIMカードを抜き差しするなどのおまじないをする
  • 検索の対象項目も減らす(インデックス作成がバッテリーを食う)

とかネット情報を頼りに小細工をしたことはしたのですが、ともかくバッテリーが減りにくくなった(ような気がする)。

バッテリー切れにビクビクしないでいいし、本体に厚みが出て持ちやすくなり、本体保護にもなったので、無駄な買い物ではなかったのですがね。(いや、負け惜しみではなく)