TreoProでGmailのIMAPメールを利用する 

TreoProGmailIMAPメールを設定してみた。
設定方法はこちら。
Use IMAP to check Gmail on other email clients - Gmail Help


簡単にできそうだが実際は自動でPOP設定されてしまいIMAP設定ができない。
しかし、ちゃんと先人が対処方法を見つけてくれています。
TreoProでGmailのIMAPを利用する - あんちぇいん


要するに最初にGmail以外の適当なアドレスを入力することで自動設定を回避するということ。これでアカウント種類のIMAP4を選択できるようになる。


最後にちょっとだけ自分なりの工夫を。
日常よく使うメールはGmailに転送している。
ここからメールを返信すると当然発信アドレスはGmailになるが、このGmailアドレスは公開していないのであまり宜しくない。
そこで上記のテク(そんな大げさなもんか?)を利用して、あえてメルアドはGmail以外の日常使いのアドレスを設定した。


これでGmailのアドレスを晒さずに返信ができる。
まあ、単なるメルアド偽装ではないか、と言われればその通りである。