2010-02-18のつぶやき

  • 07:51  RT @masason 問題に突き当たり窮した時、一言発言。「簡単だ!」するとその後、不思議と知恵が湧いて来る。
  • 07:56  RT @masason 難事に突き当たった時に眼をそらす人は、リーダーになってはならない。
  • 10:13  同感。贔屓の引き倒しは駄目。Twiiterだって国産Rubyでプログラムされてるそうじゃないですか。RT @ykk0715 @fujisue 国産アプリを使うべきって、良いアプリなら皆さん自然と使うんですよ。
  • 15:48  そうだ、納税者番号制度を導入して収入も資産もIDと紐付けすればいい。家族名義も範囲を決めて名寄せすれば代議士の資産公開も簡単だ。所得や資産の捕捉率が高まれば税収にもプラスなのではないか。
  • 15:53  韓国はよく知らないけど中国、香港、タイ、ベトナムではIDは当り前だし近隣アジア諸国でIDが無いのは日本だけじゃないかな。アメリカだって社会保険番号がIDとして使われていると私は認識しているんだけど…。
  • 19:03  ちょっと雨が降ってきましたね。

Powered by twtr2src