2010-03-27のつぶやき

  • 17:17  new urban male というブランドショップ?の看板です。大胆にも精子をデザインしてありますね。ちょっとビックリ in ホーチミン

  • 17:24  公園にシクロ Xich lo がたくさん停まっていました。Xich lo の語源はフランス語のcyclo自転車らしいです。


  • 17:35  もどき携帯 in ベトナム(その2)NOKIAもどき 1,350,000ドン 6,500円。上のやつもBBBもどきかな。1,890,000ドン 9100円。


  • 17:57  ベトナム出張直前にロック解除済iPhoneが調子悪くなり復元しロック復活! 仕方が無いので2G版を使用したが遅い遅い。
  • 18:14  AsukalさんはWindows Mobile派。自分であれこれ弄れないと面白く無いみたい。もっとも最近は専らバイク弄りの方が楽しいようだが。
  • 18:17  と言う事で、iPhoneの次期モデルは純正アンロック版を買おうかな。特にJail Break は必要ないし。
  • 18:28  ただ、ベトナム人は、いちいちヒゲとか点とか付けるの面倒くさいからアルファベットだけでSMSをやっている人が多い。なので彼らはベトナムの文字が入力できなくても特に困らない。メニューは今でもベトナム語にできるし。
  • 18:30  なのでもしかしたらベトナム語キーボードを載っけないで売り出す事もあり得るかもね。
  • 18:36  最近ホーチミンではiPhoneをそこら中で見かけるようになった。正式販売開始でますます増えるでしょう。日本人駐在員の皆さ〜ん。カラオケのお姉さんにおねだりされますよ〜。ご用心下さいね〜。
  • 18:48  などとつぶやいた後でBBBに触るとメールは見やすいしキーボードも打ちやすい。これがBIS契約縛りの無い端末だったらなあ。

Powered by twtr2src