iPad wifi モデルで絵文字入力 その2

6月5日のブログiPad wifi モデルで絵文字入力 - 西貢太郎(saigon-taro)の日記に、

自分で書き換えなくてもiPod Touchで絵文字を使える様にするためのアプ(Spell Number)を使えば絵文字が使える様になりますよ

とコメント頂きました。


早速試してみます。

あれ?
インストールできない・・・。
ダウンロードは始まったように見えるのですがインストールの途中で「ダウンロードできません」と表示され停まってしまいます。
弱ったなあ・・・


そこに「FREE Emoji for iPad」アップデートのお知らせです。


取り敢えずアップデートしてアプリを立ち上げると何だか以前とはメニューが違うような感じ。
と言いつつ記憶が定かではないでの気のせいかも(>_<)


前のバージョンもこんなタブ有ったかなあ? 
よくわからないまま何となくunlockタブのstep1:Turn it to on を"ON"に切り替えてメモを立ち上げて「えもじ」と入力すると絵文字が打てるようになってました。


結果オーライです。


P.S.
この後、Spell Numbeをもう一度試してみたらすんなりインストールできました。なんで?