2010-06-25のつぶやき

  • 10:12  関空ラウンジなう。隣のおじさんがフランス語を話している。大学の第二外国語で履修したのだが、ところどころ単語を聴き取れるのがが嬉しい。
  • 10:16  そのおじさん、次にかかってきた電話では英語で会話していた。こういうのが普通に出来るようになりたい。私の場合は日英越語だな。
  • 10:17  これだよね。RT @tete_room ミックスゾーンの取材中、松井がフランス語で、長谷部がドイツ語で、それぞれしっかりメディア対応していました。当たり前といえば当たり前だけど、実に頼もしく感じられました
  • 10:39  ではホーチミンに出発します。



  • 16:24  ホーチミン空港2階タクシー乗り場でビナサンタクシー乗車。待つ事もなく極めてスムーズ。
  • 16:27  警察車に先導されたで赤ナンバー車数台。赤ナンバーって何関係だっけ?
  • 21:35  決勝トーナメント進出を決めたサッカーWC代表が口々に「ベスト4を目指し」とコメント。逆境の中でも自分たちを信じて努力し続けたメンタルの強さに感動。
  • 21:44  サッカーWC代表。監督が代わった訳でもメンバーが代わったわけでもない。なのに前は夢物語だと思えたベスト4に手が届きそうに思えてしまう。 「下手には下手なりのやり方がある」という闘莉王の言葉に勇気づけられる。よし俺も下手なりに頑張ろう!

Powered by twtr2src