2010-08-26のつぶやき

  • 08:49  RT @yorozuyanet ベトナム。今日は、C? h?n(コーホン)の日。意訳すると「孤独なおばけの日」。近所を徘徊しているおばけを慰める日。お菓子や、さとうきびを供え、その後、近所の子供達に持っていってもらう。仕上げはお金のばら撒き。千ドン札を30万ドン分ばらまいた。
  • 15:38  以前、中秋には月餅だらけになって困るだろうから会社からあげるのはクッキーか何かにしようか?と提案したら、事務所の女の子に「月餅でないとだめなんです」と却下された。味だけの問題ではないみたい。
  • 15:39  砂糖キビ? RT @lcwjun1: さてなんでしょう?今日のお昼のデザートですwww簡単すぎ!?
  • 18:27  昨日の夕食は焼肉BiBi。なるほど色っぽいママにカマっぽいウエイター、華美な内装と怪しさ満点のくせに普通の焼肉屋。しかしママと受付以外女性店員がいなかったのはなぜ?。


  • 19:46  個人IDをキーにして現住所や血縁、所得、社会保障などを関連づけたリレーショナルデータベースという理解でOK? (アクセスに挫折したのは内緒) RT @elm200 そうかもしれませんが、制度をきちんと変更すれば戸籍なしのすべて個人ベースで管理できるのでは?
  • 19:52  朝日を見ながら仕事にでかけ、夕日をみながら帰路につく。
  • 20:51  なるほど。RT @neoapache 実際は膨大な量の履歴管理をするのがメインだとRT @elm200: それが素直なやりかただと思うんですけどね・・・。RT @saigon_taro 個人IDをキーにしたリレーショナルデータベースという理解でOK?
  • 21:05  アジア系の人達が大勢ビリアードに入っていったぞ。日本人じゃなかったな。

Powered by twtr2src