2011-02-17のつぶやき

  • 07:17  おはようございます。今日は朝から雨。でも暖かくなるとの予報。
  • 13:49  エコノミストの景気予測とドル円為替相場観。来年度の景気は今年度並み。ドル円は90円超えの円安予測。米国消費の回復による米景気回復がドル高要因。しかしデフレ懸念の米国債買いオペがドル安要因。合わせて今より10円内外の円安は有りうる。
  • 15:03  「難波の八百屋」とかいう果物の押し売りがあちこちに出没しているらしい。大阪ミナミだけ?
  • 16:48  郵船ロジスティックス、ハノイバンコク間のスルーコンテナトラック輸送サービス開始。東西経済回廊ね。これからはハノイなんかなあ。 http://www.viet-jo.com/news/nikkei/110216013141.htm
  • 16:50  ベトナムハロン湾で観光船沈没 邦人1人死亡の情報。 http://s.nikkei.com/dGl3Qx
  • 16:52  ハロン湾観光船沈没で日本人が死亡したらしい。えらいこっちゃ。3か月前にハロン湾クルーズしたとこだよ。
  • 17:23  Facebook友達リクエスト2件。うち1人は外国人。やっぱ利用者増えてるなあ。
  • 21:36  純粋ビジネス系のつぶやきのはずが思いがけずガジェット系からの反応w 皆さん好きやね〜(^_^) RT @sakura_551: @asma_a @saigon_taro じっと買い控えの季節到来(^^;
  • 21:41  親近感の演出かと。「西貢の太郎です」だと引きますよね^^; RT @sakura_551: @saigon_taro 私はまだ遭遇していないのですが、1年以上前からあちこちで出現しているそうですね。なんで難波の八百屋なのか?
  • 21:47  野田阪神「満海」。海の幸満開でむっちゃ美味しかった。しこたま飲んでしこたま食べて二人で一万円ちょっと。そんでもっておごり。ごっつぁんでした!(^o^)。
  • 22:00  こういう事、日本の在外公館員はやってる? RT @AmbassadorRoos: Do you think #Japan should join the Trans-Pacific Partnership (#TPP)? I’m interested in your views.
  • 22:03  雨だけど暖かくて気持ちいい。ほろ酔いだから?

Powered by twtr2src