受けた恩を少しでも返したい。

いや、大層なことではございません。


ここ2〜3日で私のブログの記事にコメントが2つほどつきました。
どちらも私自身がスマートフォンを使っていて困ったことや工夫したことを書き留めたもの。


実はどちらも私のオリジナルではなくて多くの先人の解決策をなぞっただけにすぎません。
だけどそれを見て助かる人がいるという事は素直にうれしい。
もともとブログに書き記しているのは自分の備忘ということと、こうしておけば同じように困っている人のヒントになるのではないかという思いがある。
解らない事って、どう探したらいいのかさえ分からない時がある。
そんな時、ひとつでも多くの記事があれば検索に引っ掛かりやすくなる。
そうやって先人から受けた恩を少しでも返していければいいな、と。


受信感度は低く発信電波の強度も頻度も低い中継基地だけど、これからも細々とブログに記していこう。