削除済ファイルの復元〜Dropboxのバージョン管理機能はすごい!

10日以上前に削除してしまったファイルがある。
作成途中のファイルをbook.xlsというデフォルトのファイル名のままにしてほってあったのだが、後日、おなじbook.xlsというファイル名の別のファイルで上書きしてしまったのだ。新しい方のbook.xlsは大した内容ではなかったのでその後削除。
かくして新旧book.xlsは我がPC上には存在しなくなった。



その10数日後のこと。。
古い方のbook.xlsをどうしても復活させたい事情が生じた。
ちょっとした管理資料で内容はたいしたことはないのだが、再作成するのはちょっと手間がかかり面倒だ。
そういえばDropboxには履歴管理機能があって削除したファイルでも復元できるたはず。ダメもとでやってみようか、と早速やってみた。



できた。



Dropboxってすごいね。



でも、これって削除したあんなファイルもこんなファイルも復活できるってことだよね。
ちょっと怖い気もした。



なんて書いてたらご紹介キャンペーンのボーナス容量が倍増したらしいのでリンク貼っとく。
http://db.tt/nPSP0Yl