にっぽん元気祭りinベトナム2012

先週末の事ですが、所用でベンタン市場の近くに行くと何やら騒々しい。
何と日本語のアナウンスが聞こえてきます。
行ってみると「にっぽん元気祭りinベトナム2012」というイベントをやってました。


日本でいう縁日の屋台がたくさん出ていました。
たこ焼きや焼きそばなど定番ばかり。
やっているのはベトナムの大学生のようです。












コスプレ?&よさこい


試しに焼きそばを食べてみました@30,000ドン。
意外とちゃんとしたソース焼きそばでした。
(麺がダマになってるのもあったのはご愛嬌ということで…)


なんか嬉しくなった午後のひと時でした。