あわよくば巷で人気のGalaxy Noteをタダでゲットできるかと思ったけど、そうは問屋が卸さず

学校の推奨で息子が使っていたauの携帯回線が中学進学でいらなくなり、ちょうど2年目を迎えたので解約することに。
auとセコムが提携したマモリーノってやつです。

http://www.auone-net.jp/netguide/feature/024/


そんなところにこんな記事をみつけたので、渡りに船とばかりにdocomoへのMNPを検討してみたのでした。
NTTドコモへのMNP転入とプラスXi割キャンペーン適用でXiデータ通信回線の月額料金が0円になる機種まとめ - S-MAX


電卓片手にあーでもないこーでもない、とやった後に実際にドコモショップにいってプランを検討したりしたんだけど、これっていろんな割引の効果で月々の通信料はほぼただになるけど本体代金はかかってくるんですね。私の場合だと一括で2〜3万円出して本体を一括購入したら毎月の料金は実質ただになる計算でした。
つまり、


毎月の費用はかからないにせよ、今2〜3万円の出費はしたくなかったのでMNPは断念。
おとなしくauは解約とあいなりました。


あわよくば巷で人気のGalaxy Noteをタダでゲットできるかと思ったけど、そうは問屋が卸さずでした。


written by iHatenaSync