iPhoneトラブル 電源を切っても再起動する(その1)

日常メンテナンスのつもりでiPhoneの電源を切ろうとしたら勝手に再起動します。
何かの間違いかなと思い何度も試しましたが同じです。
全てのアプリを終了してみても同じです。


ググると同じ症状の人は見つかりましたが、対処方法は見つかっていないようです。

iPhone4Sの電源を切っても勝手に起動してしまいます。
iPhoneの電源を、切っても切ってもすぐにリンゴマークがでて再起動してしま... - Yahoo!知恵袋
http://blog.nemesisk-sk.com/article/275226605.html

この中にある

なんと、充電しながらだと電源が切れます。しかし、ケーブルを抜いたとたん、起動します!
iPhone4Sの電源を切っても勝手に起動してしまいます。

これ、まったく同じ症状です。

今日の雨で少し濡れてしまったのですがそれがいけなかったのでしょうか?
iPhoneの電源を、切っても切ってもすぐにリンゴマークがでて再起動してしま... - Yahoo!知恵袋

これが気になりますね。
ちょっと水に濡らしちゃったことがあるんだけどそのせいか・・・?
でもその後でも電源オフできてたような・・・。


念のため復元してみました。
それも「新しいiPhoneとして復元」を。


ダメでした....orz


やはりハードのトラブルか...?


ジーニアスバーに行って来るかな。