iPhoneトラブル 電源を切っても再起動する(その2−解決編)

iPhoneトラブル 電源を切っても再起動する(その1) - 西貢太郎(saigon-taro)の日記
これの続きです。


アップルストア心斎橋ジーニアスバーに行ってきました。


スタッフがすぐに現物の確認。
しばらくしてドッグコネクタの内部をライトで照らしながら言いました。

こちらの部分が赤くなっているのが見えますか?
これは水に濡れた跡です。だから基盤がショートしてて電源を切ってもすぐ再起動するんですね。


うっ!
水濡れが原因か。
あの時のあれがまずかったか・・・。

ちょっとした水濡れ程度なら新品交換できますが水没だと・・・。
ともかく中で詳しく確認してきます。

スタッフはこう言い残し別室に引っこみました。


ドキドキ…。
「水没判定」だけは勘弁してくれい〜!


しばらくして戻ってきました。

水没とまではしてませんね。
新品と交換致します


ホッ。


ということで無事新品交換。
バックアップから復元して元通りとなりました。
これに懲りてドッグコネクタをカバーするタイプのケースでも買おうかな。