foursquareがTwitterに連携されない。

ここ一か月ほど、foursquareのチェックインがTwitterに連携されないエラーが発生。
共有設定はちゃんとされているにもかかわらずある時点から共有されなくなっています。
ググってみても参考になる情報が見つからず困っていましたが、自力で解決できました。

わかってみれば原因はシンプル。
iPhoneアプリの操作によるものでした。

こちらはfoursqureの設定画面です。

このようにtwitterとの連携設定はちゃんとされています、が…。

僕はfoursquareのチェックインにQuickInというアプリを使っています。

これがチェックイン画面です。
左側のアイコンが「非公開」設定になっているのがわかると思います。
いつの間にかこれが外れていたんですね。
この状態だと右側にあるTwitterアイコンやFacebookアイコンはオンにできません。

「公開」に戻してあげるとオンにできます。

結局単なるアプリの設定ミスでした。