EBooks

iPhoneインストーラ-からBooksというEBooksリーダーがインストールできます。
ファームウェア1.1.1では問題なく使えていたのですが1.1.3にしてからファイルが読み込めなくなりした。
しばしの試行錯誤の後、EBooksフォルダおよびインストールされる電子書籍名のフォルダのパーミッションが「0000」になっていることを発見しました。これでは読み込める訳がありません。
なぜそうなるのかはわかりませんが、ともかくパーミッションの変更を行いました。
使ったソフトはWinSCPです。FTPソフトというと私も含め慣れない人は躊躇しますが、要はファイルエクスプローラーと思えば簡単です。ただネットワーク経由で繋ぐだけ(と素人の僕は理解しています)。
どうやったかは下のスクリーンショットをご覧下さい。
対象フォルダにポインタをあてて右クリック。
プロパティを表示してパーミッションの8進数の欄に「0755」とするだけです。
これでEBooksが読めるようになりました。