2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故現場

自動車とバイクの事故のようです。 車が完全にひっくり返っていますね。 ベトナムでは歩いていても車に乗っていても、ヒヤヒヤすることばかり。 「ハインリッヒの法則」というのがあって、「1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の…

着信音の追加

自分の好きな着信音を追加してみます。 参考にしたのはこちら。 クマでも出来たiPhoneその33(ふぁ〜む1.1.3着信音編) 私の場合はBossToolでリングトーンのディレクトリを移動してあるので、着信音の保存場所は下記ディレクトリです。 /private/var/Ringt…

EBooks

iPhoneのインストーラ-からBooksというEBooksリーダーがインストールできます。 ファームウェア1.1.1では問題なく使えていたのですが1.1.3にしてからファイルが読み込めなくなりした。 しばしの試行錯誤の後、EBooksフォルダおよびインストールされる電子書…

日本語化その後

iPhone 1.1.3 の言語環境の補足 | 普通的生活 こちらの方法だと言語設定で日本語が選択できます。 アイコン名やメニューが日本語になりますね。 かく言う私は今まで通り英語メニューの方がしっくりくるので、言語はEnglishに戻しました。…RSSリーダーはGoogl…

電子辞書化その3

ついでにweDictも。 辞書の場所は、 1.1.2 /var/root/Library/weDict/ 1.1.3 /var/mobile/Library/weDict/ ということで。WinSCPで移動し、動作確認しました。 ちなみに、famous sources をインストールして初めてweDictをver.0.8にアップグレードできました…

電子辞書化その2

1.1.3にバージョンアップしたのでアプリを再インストール。 辞書リーダー iDic も最新版をダウンロード。 WinSCPを使ってiPhoneにアプリをコピーしインストール。 起動すると、立ち上がりかけるもののしばらくしてダウン。 iDicのバージョンを落としたりしな…

1.1.3アップグレード

手軽にアクティベート、ジェイルブレイク、SIMアンロックができると話題のZiPhoneの登場で、私もバージョン1.1.3にアップグレードにトライしてみました。 事前準備として各サイトをブラウズしてみた結果わかったことは、この方法ではアクティベート、ジェイ…