2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

壁紙

復活! 季節の壁紙シリーズ。 皆既日蝕 ダイアモンドリング。

BlackBerry Boldの電池はよく持つなあ。

BlackBerryの電池の持ちが驚異的です。 昨日夕方からWifiオンのままほぼ一日たってもバッテリー残量90%。 その間メールを100本近く受信しています。ビューアーとしてはiPhoneの方が好きなので、日頃はiPhoneをメイン機として使っていますが、いざとい…

iPhone 3GS で気に入っていること。

iPhone 3GS ではsafariが速くなったとかいろいろありますが、私にとって最も心地良く感じるのはメール受信が格段に速くなったこと。添付ファイル付きのメールでも待たされることなくさっと受信し表示してくれるのでストレスを感じることなくメールが確認でき…

iPhone 補助バッテリー

iPhoneのバッテリーの持ちがあまりにも悪いので補助バッテリーを買いました。 Mophie Juice Pack Air iPhone 3G(ブラック) これで安心と思っていたら、今度はあまりバッテリーが減らなくなった(ような気がする)。 しばらく使っているとバッテリー消費は…

iPhone 3GS で ウィキペディア

ローカルでウィキペディアを入れてみました。 1.6GBもあるので容量8GBの先代では厳しかったのですが、今回購入したiPhoneは32GBのブラックモデル。容量は余裕のよっちゃんです。検索アプリは、EBPocket free。Apple Storeで購入(無料)です。 辞書ファイル…

My Softbank への登録

この2日間 My Softbank に登録しようとするができない。 何故だ? パスワードか? FAQをみると答えがありました。 iPhone3G新規契約の場合、契約当日・翌日は利用できないとのこと。 http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010478P.S. 3日目。…

iPhone 3GS ゲット!

アップルストア心斎橋店でゲット。 在庫は豊富な感じ。 関西中からお客さんがくるので忙しいとか。 でもお姉さんもお兄さんも接客態度グッド! それはさておき… とにかく動作が速い! 各所で3Gには戻れないと言われているが同感。 しばらくこれを常用します…

iPhone 3GS 考え中。

iPhone 3GSを買うかどうか思案中。 今持っているのは2Gなので日本では電話として使えない。 GPS、カメラ、スピードが魅力的。 今常用しているBlackBerryもいいけど、対応サイトやアプリの充実度はかなりの差がある。 どうやらロック解除も問題なさそうだし。