iPhone デュアルSIMカードケース(バッテリー付属)を試す

電脳中心買物隊からiPhone デュアルSIMカードケース(バッテリー付属)を購入し試してみました。(写真多数)


使い方はついに登場、iPhoneでSIMカード2枚同時対応アダプタケース | MATENRO-HK BLOGiPhone デュアルSIMカードケース(バッテリー付属)、のSIM切り替え方法 | MATENRO-HK BLOGをご覧いただきたい。


以下、感想です。

  • ×:デュアルSIMカードが入れにくかったり各パーツをはめ合わせにくかったり、全体的に作りが甘い
  • ○:一旦組み上げると意外としっかりした感じ
  • ○:バッテリー容量は結構ある
  • ×:でもカバーを外さないとUSB端子をつなぐことができない。充電やシンクの度にカバーを外さないといけない。使い勝手悪過ぎる。
  • ○:ドコモのSIMもちゃんと使えました。

面白い商品ですが日常使いには不便だと感じました。
docomoのネットワークの広さや安定性を生かしてsoftbank圏外対策として使う、とかあり得ますかね。
デュアルSIMカード部分だけすっきりしたケースと一緒に売り出せば需要はあるかも知れませんね。