2010-01-23のつぶやき

  • 00:22  ホーチミン繁華街で老婦人から話しかけられた。>何処から?>日本です。>旅行者?>はい。>私は教師で教え子がレストランをやっているのだが一緒に食事をお付き合い・・・> 結構です! 付いて行ったらえらい目に会うんでしょうね。こんなの初めて。
  • 18:30  ホーチミン空港にて。ソウル便が到着しています。嫁ぎ先からの帰郷でしょうか。オッパーと泣き叫ぶ赤ちゃんを抱いている女性、横には恐らく妹でしょうね。二人して涙ぐんでいます。感動の再会です。
  • 18:32  ソウル便からの乗客が一段落するとぐっと出迎えの人数が減りました。これも昨今のベトナムにおける韓国のプレゼンスの高さの表れでしょうか。
  • 18:34  ちなみに在ベトナム韓国人の数は数万人、一説には10万人を超えるとの話もあり、数千人と言われる日本人の10倍以上いることになります。ベトナム戦争当時米軍の先鋒として恐れられた韓国人。今では大変な存在感です。
  • 18:35  へー。ノビシビルスクにも飛行機が就航してるんだ。 さすがソビエトと親密だった国だけあります。ソビエトの名が付いた通りもありますし。
  • 18:36  いやあ。ロシア人かあ、って思って見ると本当にロシア人、って感じ。Welcome to Saigon from Novosibirsk !
  • 18:44  "VE SINH MIEN PHI, QUY KHACH VUI LONG TIET KIEM GIAY VE SINH" 「衛生免費、貴客喜心節倹紙衛生」 「無料トイレ。トイレットペーパーの節約にご協力宜しく」ですね、多分。

  • 18:45  VĂN PHÒNG CHO THUÊ=文房for租=OFFICE FOR LEASE。一方、THUẾ=税=Tax。2つのTHUEの意味は違うけど「租税」という言葉もあるし、THUÊ≒THUẾ でいいのか?

  • 19:00  ライバルとリツイートされたから今日は修造記念日。RT @shuzo_matsuoka @saigon_taro のんびりのんびりのびのびのびのび!! はい!ライバル!今日から僕たちライバルだ!!
  • 19:44  街角でやさぐれたおっさんがiPhine使ってた。


Powered by twtr2src