iPhone 4/4S用激安バッテリー内蔵ハードケースを使ってみた

これですね。なんと1,980円!


安かろう悪かろうかな、と思いきやなかなかの優れもんでした。
薄型でかさばらないし、表面はマット加工って言うんでしょうか、つるつるしないのでグリップ感もいいですね。


肝心の充電能力ですが、バッテリー残量27%の状態でスイッチオン。WiFiオンのまま放置しておいたら80%まで充電されました。
1,900mAhということですが、スペック詐称ということはなさそうです。
これ付けとけばバッテリー切れの心配はしないでいいかな。


PCとUSBケーブルで接続すると充電はされますが同期はしません。
僕の使い方だといちいちカバーを外さないといけなくなるので日常使いにはできないですね。
ただ電源が不安な時の外出時には重宝しそうです。
外部バッテリーもありますがケーブルレスがいいですからね。


WiFi同期する人ならこのカバーで問題ないですね。