SPモード デビュー

SPモードデビューしました。娘が。

今使っているガラケーのジョイント部分がガタついていて使い辛そうなので手持ちのP-01Dを渡してあげました。
友達はほとんどスマホになっているらしいです。

ドコモショップでSPモードを申し込み手続きは5分もかからず終了。
SIMを差し替えてすぐに使い始めることができました。
SDカード経由でアドレス帳を移行したり、写真や画像を赤外線通信で転送したりして環境を整えます。赤外線が使えるあたりが国産機ならではで、ガラケーからの移行やまわりにガラケーユーザーがいる環境ではまだまだ現役バリバリの通信手段なんですね。ちなみに娘は高1ですがBluetoothを知りませんでした。

P-01Dはローエンドモデルでハードウェアスペックもそれなり。もっさりした使い勝手に文句の一つも出るかと思いきや、iPodがわりに使っている初代iPhone 2Gの反応の遅さに比べたらぜんぜん快適だそうですw

written by iHatenaSync