SMS、MMSをテキストで書き出す

ここ半年ほどの間に知人とやり取りしたiPhoneのMMSをテキストに書き出した。

(JBすれば直接iPhoneから取り出せるみたいだけど、以前JB&アンロックした3GSが起動しなくなって焦ったので、常用の端末は極力いじらない)

最初は、まとめて別のメルアドに転送してみたが、これだと本文中に送信日時情報が含まれないため、僕の目的には合わず使えなかった。
ググってみたら「Aiseesoft iPhone SMS 転送」というアプリがあったので試用してみて良さそうなので購入した。

iPhone SMSを転送する方法
主要な機能

  • iPhone SMS(MMS)をPCにバックアップする
  • SMS(MMS)を削除する
  • 連絡先をバックアップする
  • 連絡先を削除する

テキスト出力はこんな感じ。

アプリの画面では写真や音楽もバックアップしたりできそうな感じだが、これは究極版のみが対応しているそうな。
Phone PC 転送の究極版と標準版の対照

価格は900円。
手打ちでちまちま作業することを考えたら時間が節約できて得なんだと思う。

とりあえず目的が達せられたので満足。

written by HatenaSync