画像合成が手軽にできるアプリアプリ Image Blender

あるテレビ番組で、iPhoneで撮影し加工した写真がtwitterで大変話題になったカメラマンが紹介されてました。
先月、年賀状作成のために画像合成アプリを探していて適当なのが見つからなかったので、どんなアプリを使ったのか興味がありググってみると、ご本人のブログにレビュー記事が見つかりました。Image Blenderというアプリを使ったとのこと。
アプリレビュー013 Image Blender | ふえるわかめアプリ

上記ブログを参考にちょっと触ってみました。
メニューは英語ですが、特に特殊な操作もなくサクサク動き、普通に使えます。

試しに合成写真を作ってみました。

空に虹を合成したのですが、微妙な組み合わせにしてはまあまあの出来じゃないでしょうか。
ユニバーサルアプリなのでiPadなら広い画面でもっと楽に編集作業ができます。
楽しめるアプリです。

written by iHatenaSync