iPhone購入!

携帯好きの知り合いに「iPhone買うんだけど西貢さんも買う?」と聞かれ、思わず「買う!」と答えてしまいました。ちなみに値段は、9,600,000ベトナムドン(約600 USドル)でした。
というわけで晴れてiPhoneユーザーです。

知り合い経由で購入したのでショップの情報などはよくわからないのですが、ここベトナムでも結構売っているようですね。一度友人たちと食事をしていた時に、かわいい彼女に自慢げにiPhoneを見せていた男性を見かけたこともあります。

僕のiPhoneは手元に来たときには既にベトナムの携帯キャリアのひとつであるvittelSIMカードが入っており、他にもトータル1Gバイト相当の音楽やビデオが既にインストール済で、買ったその瞬間から楽しめるようになっていました。
実際ショップに買いに行ったのはガジェット好きのベトナム人だったそうなので、これが普通のサービスなのか、はたまたお得意さんへのスペシャルサービスなのかよくわかりませんが、ともかく我がiPhoneは「いつでも来て!」状態で僕の前に現れたのです。