ViewPhone 3 良い点・悪い点

<良い点>
1.コストパフォーマンスが良い
  元値がいくらか知りませんが送料込で14,000円でこれだけできれば充分。
2.Dual SIM
  だから買ったんですけどね。
3.画面480*320はギリギリセーフ
  もっと見づらいかと思いましたが意外と大丈夫でした。


<悪い点>
1.本体メモリの少なさ
  アプリがあまりインストールできない。
  必要最小限のアプリしか入れられない。
2.microUSBスロットが深め
  手持ちのケーブルだと奥までしっかり差しにくく、ぐらつく。
3.壁紙とかダサい
  なぜこんな極彩色が好きなの?
  以前買った台湾メーカーの電子辞書のUIがやっぱり極彩色だった。
  台湾人の好み?

4. 液晶が不良品?
  使って1週間もしないうちに液晶に横抜けが5本も発生。
  個体差があるのかも知れませんがこんな事は初めて。



<総合評価>○
このぐらいのスペックでも充分使えるものですね。
それが意外でした。


ただ、ウェブ上の使用情報やサポート情報に乏し点は注意が必要でしょう。
無難にいくならメジャーブランドで。


液晶の抜けは個別事象かもしれないので評価では考慮せず。


written by HatenaSync