OutlookでPDFのプレビュー

今までMicrosoft OutlookでPDFのプレビューはできていましたが、Adobeがサポート切れのバージョンを実質フリーで解放した時にAcrobatをインストールしたら、その時からプレビューができなくなりました。

Readerを再インストールするなど、いくつかの方法を試しましたがダメでした。
最終的にPDF表示アプリFoxit Readerをインストールしてみたら大成功。
再びプレビューできるようになりました。
Outlookでのプレビューを可能にしているのは"Shell Extensions"のようです。

●Shell Extensions にチェック

●私の場合はOutlookのプレビュー用にだけFoxitのShell-extensionsを利用するので
□Foxit Reader をデフォルトのPDF閲覧ソフトに設定する
□PDFファイルをブラウザで表示する
のチェックははずしています。


Foxitについては、下記サイトをご参照。

出張実績の入力 - 学校事務の便利箱Ⅱ
http://pdffreesoft.net/archives/tag/foxit-j-reader