クラウドメモ Catch。Simplenoteを代替するならこれか。

手軽なクラウドメモとしてSimplenoteを使っています。

Evernoteもいいんですが動、思いついたことをすぐに書き留めるという作業では、起動や同期の「ちょっと待たされる」ところに使い勝手の悪さを感じてしまします。
その点Simplenoteは、起動が早く、クラウドとの同期も一瞬で、「待ち」のストレスが一切ありません。

そんなSimplenoteですが、Googleリーダーの例もあるので、代替サービスを探してみました。マルチデバイスでウェブベースのインターフェイスあり、というのが条件ですが、Catch Notesなんか良さそうですね。写真も扱えて、昨日的には EvernoteとSimplenoteの中間、ややEvernote寄り、といったところでしょうか。

でもやっぱりちょっとゴチャゴチャしてる感じ。Simplenoteのシンプルさ加減が気に入っているので、当面選手交代はなさそうです。

http://iphone.ascii.ne.jp/2012/09/03/catch-notes/
Catch アイデアを行動に : デザイン一新!生まれ変わった『Catch』でアイデア管理!無料Androidアプリ | オクトバ


written by iHatenaSync