Babylonがウイルス並みにしつこくて困った件 

なんかのフリーソフトをインストールしようとして間違って"Babylon Serch"なるものもインストールしてしまっていた。


知らぬ間にウェブブラウザの起動画面がBabaylonにされてるし、デフォルトのサーチサイトがGoogleからBabylonサーチに変更されている。
ちょっとミスったな、と思いながらBabylonをア人ストールし、ウェブブラウザの設定を変更した。
だけど再起動するとまた同じようにBabylonに再設定されてしまっている。
何これほとんどウイルス?
もしかして再フォーマットとかしないといけなかったりして...


こりゃ困ったなとググってみると、出るわ出るわ。
「Babylonどうやったら完全削除できるの?」みたいなエントリー。


見たらちょっとめんどくさそうなので、とりあえずChromeをアンインストール&再インストールで治まったみたいだし、IEも設定見直したら再発しなかったので、ひとまずこれでOKということにしておいた。


また再発したら今度は参考になるサイトを読み込んで根本治療を致しましょう。


しかし何とも迷惑なアプリです。
今後は気をつけよう。


written by HatenaSync